酒めんたる

あなたの心をもっと自由に、生き方の選択肢を広げよう!

筋肉と言うの名の武器を備えよ

みなさん、鍛えてますか?

最近は健康志向と、筋トレブームなのか、

テレビや、私個人の周りにマッチョが増えたように感じます。

なぜマッチョが増えてしまったのか?

 今までのマッチョは、※1仕事マッチョが多かった気がします。

それが、今は仕事とは関係なく、マッチョになっている方達が多々います。

  • 会社員+マッチョ
  • 公務員+マッチョ
  • 医療者+マッチョ
  • 販売員+マッチョ
  • 料理人+マッチョ
  • IT系+ マッチョ

 そこに筋肉いる?という方達が

ムキムキなのです!

 

※1(仕事マッチョとは‥、

   仕事上マッチョになってしまう方々)

  (もしくは、マッチョが仕事の方) 

  • プロレスラー=タフマッチョ
  • スポーツ選手=細マッチョ
  • 土木建設業=実はマッチョ
  • ボディビルダー=ガチマッチョ
  • 格闘家=強マッチョ

 

マッチョになる為の条件としては、やはり筋トレでしょう。

以前は普段から筋肉を使う仕事、アスリート達がマッチョの代表格だったのに対し、今は普段から筋肉を使わない人達がマッチョになってきているのです。

それも、ボディビルダーさながらの、

ガチマッチョです。

 

ちょっと前のトレンドは若手イケメン俳優やらの細マッチョだったのに対し、今はガチマッチョがきてます。

まだ記憶に新しい方も多いかと思いますが、

あのラグビーワールドカップガチマッチョ達の奮闘する姿は日本中を熱くさせました。

マッチョってかっこいい。

男の中の男、

筋肉は正義、

最後に信じれるのは、仲間と筋肉

 

色々な声が飛び交いました‥。

 

その影響も有ってか無くてか

今は、公務員や医療者、IT系など、仕事とは別に自分の時間を持てる方がジムに通い、

マッチョを目指す時代なのです。

 

世はさながら、マッチョ戦国時代。

f:id:sake_mentaru:20200315223706j:plain

 

あなたはマッチョに勝てますか?

 

さぁ、ここであなたに問います。

あなたはマッチョに勝てますか?

目の前でフライパンを曲げられても、

プロテインを一気飲みされても、

パンパンのTシャツを着られても、

あなたは平常心でいられますか?

私には無理です。筋肉に目がいってしまいます。

嫌が応にも、「良い体してますね、何かされてるんですか?」と声をかけてしまいます。

 

こうなって仕舞えば、、

相手の思うツボです。

通っているジム、

使ってるプロテイン、

トレーニングメニュー、

自慢の部位、

憧れの筋肉パーソン、

次々とあなたに筋肉談義をしてくるでしょう。

そして、あなたはマッチョの餌食となっていくのです、、

 

マッチョの餌食にならないために‥

 

ここで、あなたに必要になってくるのは筋肉です。

マッチョに対抗するためには、

こちらも筋肉しかないのです。

別にガチマッチョになれと言っている訳ではありません。

自分の筋肉に自身を持つことです。

相手の筋肉に魅了されないための武器と考えましょう。

別に相手より、マッチョにならなくてもいいのです。

本当に勝たなければならないのは、相手ではなく自分自身です。

 

そして言ってやるのです、

何か鍛えているんですか?と聞かれたら

 

「何もしてないです」と

 これで大半のマッチョは倒せます。