酒めんたる

あなたの心をもっと自由に、生き方の選択肢を広げよう!

アリーナやスタジアムでのイベント時 駐車場困りませんか?

皆さん、ライブやイベント行く時の駐車場はどうしていますか?

多くの方は公共機関を利用、バスや電車などを使うかと思われますが、意外に車が楽だったりします。イベント後の荷物や、電車では座席に座れるとは限りませんし、イベント時の電車は確実に混みますよね。。

 

今度のイベントには車を使ってみてはどうでしょうか?

お勧めしたいのが軒先パーキングという、予約のできる駐車場です。

色んな方が個人で持っている駐車スペースをサイトに登録して貸し出しているのです。普通に時間貸しの駐車場よりも割安で、イベントの日に合わせて、前持って予約して置けるので、いざ車で行って駐車場が無いということにはまずなりませんし、駐車スペースや立地、周辺状況などもリサーチしておけます。時間貸しだけではなく、丸1日貸しなど、料金も幅広くあります。個人の人が持っている駐車場なので、料金も人それぞれ設定されていて、手頃なものが見つかるかも知れません。

以前私が利用した時は、住宅街の一角の完全な車庫で屋根、シャッター付きの駐車場でしたが、値段が安かったので、そこを選んだのを覚えています。

 

イベントの後も、人混みから避けて、自分だけ車という空間で帰宅できるというのは、何というかリラックスできます。

f:id:sake_mentaru:20200220213541j:plain

 

この時期だと、ニュースを騒がせているコロナウイルスや、またインフルエンザ‥。

できるだけ人混みは避けたいですよね?

それでも、気になるイベントやライブがあって、どうしてもという方に、できるだけ多くの人と接触しないという方法として、車で行くことも一つのプランに入れてみてはどうでしょうか?

またいつも違った休日になるかと思います。ご友人やお付き合いされている方との会話もプライベートの空間と、公共機関ではまた違って、移動もきっと楽しい時間を過ごせるはずです。私の友人は割と都内に行く時も車を使うのですが、音楽の趣味が合うので好きな音楽をかけ、車内ではノリノリで歌っております。

運転に疲れましたら、パーキングエリアや、コンビニなどで適度に休憩しつつ、自分のペースで移動できるのも魅力の一つです。

知らない場所運転するというのは、初めは大変でしょうが、慣れてきますと気にならなくなり、新しい道や、町、風景にドキドキするはずです。普段、電車の中での人混みや同じような景色よりも、きっと良いはずです。知らない土地を車で走ると地元には無いラーメン屋、チェーン店なども見つかり、その場のノリで「ご飯ここにしてみる?」という感じですぐに寄れてしまうのです。

f:id:sake_mentaru:20200220221010j:plain

 

良いですね笑

普段寄れない場所で、普段は食べることは無いものに出会うこと

 

 素敵なイベントに、素敵な休日を、良きパートナーと

美味しいご飯を、最高の一日に!

 

 

 

 広告