酒めんたる

あなたの心をもっと自由に、生き方の選択肢を広げよう!

【あつまれどうぶつの森】島クリエイターができるまで!楽しいポイント!

あつまれ動物の森は進みましたか?

ここでは島クリエイターができるまで

島クリエイターを楽しむポイントを紹介したいと思います。

 

 

島クリエイターができるまで

f:id:sake_mentaru:20200418214458j:plain

簡単にお話しますと・・・

島クリエイターを行う為には、島を発展させる必要があります。

 

 島が発展していく流れなのですが、、

とりあえずはたぬきちの言われるがままに進めていきましょう。

 

そのうち、とたけけさんを呼びたいと言い出しますので、

そして、肝心の、とたけけさんの呼び方ですが、

しずえさんに丸投げです!

 

そして、

しずえさんからアドバイスをもらいつつ

島の評判を上げていきます。

 

島の評判が三つ星になると、

とたけけさんから島にきたいな〜との情報が入ります。

ここまでくると後は、とたけけさんを呼んでライブをしてもらうだけです。 

f:id:sake_mentaru:20200418220739j:plain

島の評判を三つ星にする為に

  1. 住民をとにかく増やす。
  2. 雑草を全部引っこ抜く。
  3. 素材、木材や石などを外に置きっぱなしにしない。
  4. 島をインテリアで埋める。
  5. 住民と仲良くなる?

 ここら辺がポイントです。

何が足りないか、しずえさんが適時教えてくれるので

アドバイス通りに進めましょう!

 

住民を増やすには

マイル旅行券を使って、他の無人島に行き、そこに居た住民を勧誘

キャンプサイトにきた住民を勧誘

この2点がいいでしょう。

他にも評判が良いと勝手に住民が移住してきたりします。

また、住民が引っ越さないように、お気に入りの住人がいるようでしたら、

しつこくしない程度に、1日1回は挨拶したり、時にはプレゼントを上げたり、手紙を書きましょう。

※住人は10人まで増えます。

 

雑草を引っこ抜く

これはただ無心で引っこ抜くのみです。

ただ、花は雑草ではないので注意です!

そして引っこぬいた雑草なのですが、DIYの素材にもなるので、取っておいてもいいでしょう。

そして、雑草は自然とまた生えてきますので、見つけたら引っこ抜くことで継続が大事です。

f:id:sake_mentaru:20200418230836j:plain

花をひとまとめに埋め、その周りを柵で囲みます。

これだけでも見栄えが良いです!
 

素材を置きっぱなしにしない

私は最初、荷物がいっぱいになるし、邪魔だったので、

素材は外にそぼくなDIYを設置して、その周りに素材を置いて置きました。

ですが、しずえさんから荷物が散らかりぱなしだとの指摘を受けました。。 

面倒ですが、集めた素材は邪魔になったら収納したり、家の中に置きましょう。

 

島をインテリアで埋める

f:id:sake_mentaru:20200418224302j:plain

 やはり、見栄えは重要です。

色んな所に色んな物を置いてみましょう。

特に変なものを置かない限りはマイナスにならない感じです。

 

島の住人と仲良くなる

重要かは分かりませんが、、色んな住人に幅広く話しかけましょう。

住民と仲が良い方が評判が上がりやすい感じです。

f:id:sake_mentaru:20200418230251j:plain

暑さや、寒さに弱そうな住人対し、勝手に室外機を2個置いて見ました。

ちょっとした心遣いです。※特に意味はないです。

 

島クリエイターの楽しいポイント!

さて、とたけけさんを呼び、ライブしてもらった後なんですが、

スマホに島クリエイターが追加されます。

あつまれどうぶつの森が楽しくなるのはここからだとでも言えます。

 

島クリエイターでできること

  • 崖加工
  • 川加工
  • 道加工

かなり自由度が増します!

 マイルを貯めて、交換しないと島クリエイターでのできることが増えないので、

マイルが貯まったら、やりたいことにマイルを使いましょう。

島クリエイターでお勧め加工

道を作る 

これは大事です。

お勧めとしては・・

  • 大通りを作る。
  • 住民どうしの家を道で繋ぐ。
  • 店や橋までの道を作る。

 

f:id:sake_mentaru:20200418234035j:plain

道を作ると、

結構見た目が変わってきます。

そして、インテリアの配置も重要で

木を均等に植えたり、その間に道を作るだけでも見た目が変わってきます。

 

f:id:sake_mentaru:20200418234259j:plain

 

ここからは、

自由度がかなり高くなるので、個性的で、自分らしい島作りを目指しましょう!

f:id:sake_mentaru:20200418234635j:plain

以上が島クリエイターができるまでと、楽しいポイントです。

 

まだの森をやっていない方も、

是非、今からでも楽しめるゲームなのでプレイをお勧めしたいと思います。

 

www.sakementaru.com