酒めんたる

あなたの心をもっと自由に、生き方の選択肢を広げよう!

宮城の大地で育まれたクラフトジン【欅】KEYAKI 

クラフトジンはご存知ですか

クラフトビールは聞いたことがある人が多そうですが

クラフトジンも同様に生産者の個性が強くでるお酒となっています。

※ ジンとは大麦、ライ麦、じゃがいもなどを原料とした蒸留酒です。

 

 

この欅というクラフトジンなのですが、生産者が宮城の素材にこだわって作られています。「セリ」を入れているそうです。とても香り豊で、独特の匂いがします。

 

ジントニックに特化して作られたそうで、

トニックウォーター:3

ジン:1 の割合で割るのがお勧めだとか

素材、そして、飲み方にも生産者のこだわりがみられます。

私はトニックウォーターも購入して飲んでしまいました。

 

味自体は好みはあると思いますが、こういうお酒がどんどん増えてくればいいなと思います。生産者のこだわりや、個性豊なお酒は、ただお酒を飲んで酔うのではなく、お酒を飲む時間を楽しむ、味を楽しむ大人なお酒のように感じます。

 

ちょっとお高いですが、白州や山崎のようなウイスキーだけに人気がでていくのではなく、 日本のクラフトジンにも興味を持って頂けたらいいなと思います。