酒めんたる

あなたの心をもっと自由に、生き方の選択肢を広げよう!

休みの日に童心に変える 懐かしのスーファミ

任天堂Switchでスーパーファミコンとファミコンのソフトが無料で遊べるのはご存知ですか?

去年の9月から、配信されているので、Switchを持っている方ならご存知かもしれませんが、また今年の2月に新しいソフトが追加されました。 


ファミリーコンピュータ & スーパーファミコン Nintendo Switch Online 追加タイトル [2020年2月]

 

任天堂さん、凄いですね!

見て分かるように、皆さんも一度はやったことがあるというゲームではないでしょうか?

f:id:sake_mentaru:20200320173948j:plain

 30代の私からすると、懐かしくついつい遊んでしまいます。

もしくはお子さんがいらっしゃる方でも、すぐに一緒に遊べる2人プレイのゲームも揃っているので、休みの日に外に出かけなくとも、家で家族で楽しめるものが多々あります。

そして、全部無料なのです!

 

 実際には任天堂onlineへの加入者限定のソフトになっていますので

加入するのに月額306円かかりますが、

7日間無料体験もあるので、まずは無料で体験してみるのもいいかもです。

正直306円でこのソフトの内容だとかなりお得な感じがします。

 

任天堂Switch online 公式ページ

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/

 

私が今日遊んだゲーム

ヨッシーアイランド!

f:id:sake_mentaru:20200320172922j:plain

 私が小学生の時やっていたゲームなので、もう20年前になるのではないでしょうか。

ゲームとしては

代わる代わるにヨッシー達が、ベビーマリオを運びながらステージをクリアしていくゲームです。シンプルながら、絵の可愛さや、やり込める要素があって、凄く考えられたゲームです。

f:id:sake_mentaru:20200320181749j:plain

 難易度としては、小学生の時やってクリアできたので、然程難しくはありませんが、

 焦って結構、死にます。

 各面ごとに点数がでるので、100点目指して頑張るのもいいですし、なかなかやり込めます。

私は今日一面の中ボスを倒せたので満足です。

 

f:id:sake_mentaru:20200320181915j:plain

 見事にパンツをずらせました。

 

 

あと、お勧めのソフトとして、

星野カービィースーパーデラックスも無料なので是非遊んでみてください!