酒めんたる

あなたの心をもっと自由に、生き方の選択肢を広げよう!

鬼滅の刃の映画が楽しみ!

アニメが大ヒットし、

今年は映画が!


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第2弾

 

まだいつ公開されるかは未定なのですが、楽しみですね。

漫画を読んでいなかった方も、アニメからハマったという方は多いのではないでしょうか。

 

最初に見たときの

アニメの映像のクオリティの高さには正直ビックリしました。

技が カッコいいのです!!

 

 

f:id:sake_mentaru:20200308172736j:plainf:id:sake_mentaru:20200308172807j:plain

 オープニングで魅きつけられ、、

 

 

そして、

紅蓮華は相当、世界観にマッチしていましたね!

紅蓮華

紅蓮華

  • 発売日: 2019/04/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 思わずオープニングからテンションが上がってしまいます。

 

アニメから漫画を読み始めた方も多そうで、アニメ後は漫画の売り切れが続いていました。

漫画で売り切れなんて、滅多にないことですよね。

 

今は漫画の売り切れは落ち着いてきているようですが、普段少年漫画を読まない方にもゆっくりと良さが伝わってきている様に感じます。

映画が公開された際には、大人から子供男女関係なく、様々な方が観に来られそうです。

 

アニメの終わり方も、良い終わり方で、

映画に繋がる、先が気になる終わり方をしていたのが印象に残ります。 

 

 

私は個人的に無限列車編が好きで、漫画を読んだ時には、出会う柱はどれくらい強いのだろうとワクワクしたものです。

その柱(煉獄杏寿郎)なのですが、強さもそうなんですが、

その人間的な素晴らしさに感動したものです。

 

 

守るべきものを守り、人として死んでいく、

ただ武術が強いとかではない、

強い人間に惹きつけられました。

 

鬼滅の刃のキャラクターはカッコいいし魅力的で、

どこか人間らしい漫画の世界なのに、現実からかけ離れ過ぎていない。

そこが良いとこです。

傷を負いながら、鬼と戦っていくのです。

鬼にさえ、情をかける炭治郎の優しさも素敵です。

 

日本一慈しい鬼退治

 この言葉がしっくり来ますし、最後はどうなってしまうのか‥

漫画はもうクライマックスまできてる感じですが、今後も気になります!