酒めんたる

あなたの心をもっと自由に、生き方の選択肢を広げよう!

ゲームの思い出、30代、ゴエモンの思い出‥

 

 

ゴエモンとか、若い人あまり知らないよね。

最近はスマブラでコスチュームが出たけど、

世代としてはスーファミでABを連打してた時のゲームだから、、

 

あの頃は連打に負ける = !だから

 

連打が命なとこあったよね。

 

ゴエモン、頭から真っ二つになっちゃうもん

f:id:sake_mentaru:20200218204657j:plain


            ※連打に負けるとこうなります

 

ちなみにスクラッチ削る方法が一番早かった気がするけど、、人によるのかな?

 

 

 

 

ドラゴンボールでも必殺技がぶつかると連打。

 

 


【スーパー武闘伝2】反撃技集

 

手も痛いけど、打ち負けた時は心も痛い‥。

 

 

 

 

 

 

 

あと初期のポケモンも連打してたけど、今となっては意味があったのか‥。

 

f:id:sake_mentaru:20200218210807j:plain

 いやあったよね?

 

連打= 捕まえたい熱意 だから

 

 

 

 

 

 

いや、、あれは関係無いな笑

 

 

 

なんかブログがゴエモンの思い出から、連打の思い出に変わってしまったけど、まあ良いか